足もとの美【 小坂町 】

《康楽館》は、《小坂鉱山事務所》の横にありました。

是非見たいと旅行のスケジュールに組み込んで来たのですが、まさかすぐ横にあったとは思いもよりませんでした。

そういうわけで、探す手間が省かれて有り難かったです。




<康楽館前風景です>
写真の左側に芝居小屋《康楽館》が建っていました。

足もとの美【 小坂町 】







《私達夫婦》を迎えてくれたのは華やかな登り旗でした・・・と言いたいところですが実は
《小坂鉱山事務所》を出て《康楽館》へ向って歩き出した《私》を迎えてくれたのは、
この《康楽館》をデザインした路面のマンホールの蓋でした。

足もとの美【 小坂町 】




・・・妻は登り旗に吸い寄せられてドンドン先に行っちゃいましたので、これを見たのは《私》だけ・・・



小坂の人達には、この《康楽館》への特別な思い入れがある・・・《康楽館》を見た後、その予感は正解でした・・・



(康楽館については、日本最古の木造芝居小屋だというので、別途ご紹介する心算です)


同じカテゴリー(マンホールの蓋)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
足もとの美【 小坂町 】
    コメント(0)