足もとの美【 会津若松 】


下調べしておいた――お城を拝観するのに一番適したパーキング――《西出丸パーキング》に、ナビをセットして走っていました。

初めての土地なので、磐越自動車道の《会津若松IC》を出てからは、正にナビ任せでした。


ところがナビは、R-118に私達を案内したのです。
そこが実は目的地から、お堀を隔てた西側の道だったのです。


足もとの美【 会津若松 】



目的地に最も近い場所ではありましたが――マイッタ――というのが現実でした。
何故かと言うと、目的地の位置が目に入っているのに行けないのです。

可也激しい交通量の中でしたが、歩道へ寄せました。
どうしようかと、少し冷静になる必要があったからです。






でもそのお蔭で、歩道上にこれを見つけたのです。


足もとの美【 会津若松 】



「ラッキー」
・・・その喜びは、《その後、遠回りしなければならないという苦》を遥かに乗り越えていました。
正にナビの弱点が、私にとっては幸いしたのです。






改めて、目の前に見えていたパーキングへ入るために、可也遠回りしたことは言うまでもありません。

やっとの思いでパーキングへ滑り込んで、ワクワクしながらお城への歩みを始めました。

足もとの美【 会津若松 】



写真右側が、お城への入り口です。


今度はカラーのマンホールが待っていてくれたのです。

足もとの美【 会津若松 】






本日の第一目的地に、13時40分到着しました。
今朝5:30に家を出てから、朝食・昼食・トイレタイムなど含めて、8時間10分掛かりました。


ここまで591.4 Km 無事に走りました・・・そのご褒美だったのでしょう・・・たぶん。



同じカテゴリー(マンホールの蓋)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
足もとの美【 会津若松 】
    コメント(0)