【 紅つめ草 】


中尊寺から毛越寺へ向かっている時だったと記憶していますが、位置に付いては若干曖昧なところがあります。

でも交差点でストップした時、何気なく右側の中央分離帯を見たのです。

「あれ!」――これは、ちょっとした僕の驚きの表現です――その「あれ」の原因がこれです。

【 紅つめ草 】



葉っぱは《四葉のクローバー》でお馴染みの《白つめ草》と同じに見えるのですが、花の色が《白》でなく《紅色》というか《ピンク》というか、私が始めてみる色です。






こちらは、交差点で一時停車している運転席の窓から写した、花のアップです。
咄嗟の撮影の割には観られるかな・・・

【 紅つめ草 】




無責任のようですが、《紅つめ草》とは、便宜上私が勝手に命名したものです。


正式名称は全く知りません・・・ごめんなさい・・・


同じカテゴリー(日常出来事)の記事
【 百合の花 】
【 百合の花 】(2012-08-17 13:21)

【 夾竹桃の花 】
【 夾竹桃の花 】(2012-08-11 16:00)

【 ラッキー 】
【 ラッキー 】(2012-08-06 16:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
【 紅つめ草 】
    コメント(0)