足もとの美「浜松市 三ケ日」


愛知県の新城市に〈一鍬田〉というところがあります。

場所は、東名豊川ICを出てR151を北上して、飯田線の野田城駅の手前を右折すると豊川を渡ります。
渡った辺りが〈一鍬田〉です。

三ケ日方面からですと、R301を宇利峠越しで走ってくると、丁度このあたりで合流します。

三河一宮の検査後、次の検査ポイントということで此処まで足を伸ばしたのです。

「出来るだけ違った道を走ろう」・・・というのが当時の僕の持論でしたから、帰りは宇利峠越しを選択しました。

そのお蔭でしょう、三ケ日の街中へ入って浜名家具センターさんの前辺りでこれを発見しました。

足もとの美「浜松市 三ケ日」



もっともこの道は何度も走っていたので、ずっと前に発見していてもよさそうなものだったのですが・・・



この日、見つけた時

――どうやら、俺の〈道路との見えない会話の回線〉は、
いつも繋がっていない気まぐれなのだ。
回線Offのときは、何回も目で見ているのに記憶に残らない。
その気まぐれ制御盤のスイッチが、たまたまこの日は〈On〉していた――

「ラッキー」・と〈俺のたわごと的〉に考えたものです。


同じカテゴリー(マンホールの蓋)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
足もとの美「浜松市 三ケ日」
    コメント(0)