足もとの美「大阪」

大阪港の近くのテクノポート線の“コスモスクエア”という駅が出来ると、まもなく三井ホーム大阪本社がこちらへ移転しました。

最初に会議でここへ出向いたときは、カメラを持っていなくて
「シマッタ!」と臍をかんだものでした。
「この次は必ずカメラを持参するぞ」・・・と固く誓ったものでした。
そのお蔭かどうかは別にして、まもなく2度目のチャンスがまわってきました。

駅と会議場との距離1キロほどの中で、この二枚をゲットできたのです。

足もとの美「大阪」





デザインの基本は同じだけれど表現が微妙に違います。
どちらがいいとか、どちらが駄目とか裁定するものではありませんけれど、僕はこちらの方が力強く感じて好きです。

足もとの美「大阪」





ちなみにこれは移転前の旧本社前でゲットしたもので、デザインとしてはとりわけ目を引くものではありませんが、時の経過が解る(1993年の製作年が刻まれています)ような比較が出来て面白いと思って掲載することにしました。

足もとの美「大阪」



同じカテゴリー(マンホールの蓋)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
足もとの美「大阪」
    コメント(0)