足もとの美「名古屋市」


20年ほど前、弥富町の“Iさん”にお世話になった時期がありました。
都合20往復は下るまいと思うのですが、この間一度もマンホールを目にしなかった・というか、気にもしていなかったというのが本当かもしれません。

この日、東名高速名古屋ICを出て、本山の交差点で左折して名古屋大学方面へ行く必要があったから、東山公園を過ぎた頃から左側に寄せて走るようにしたのです。
ところが、道路工事の渋滞につかまり、いらいらしながら左側へ寄せて徐行せざるを得なかったのです。
普通に走っていればたぶん見つけること無しに終わっていただろうと思うのですが、正にそのお蔭かな・歩道にこれを見つけたのでした。

足もとの美「名古屋市」



めぐり合いの不思議というものでしょうね。


同じカテゴリー(マンホールの蓋)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
足もとの美「名古屋市」
    コメント(0)