足もとの美「浜松市」

蓋にまつわる話ですが、今日はまず、[マーチャン]の話からしたいと思います。
[マーチャン]とは[女優・長澤まさみ]のことです。
どうして僕が[マーチャン]と言うかというと、彼女のおばあちゃんがそう呼ぶからです。

僕が自治会の副会長をしていたときの会長さんが、彼女のおじいちゃんだったのです。
そういうわけで彼女がデビューしたとき、おばあちゃんが「応援してね」と一生懸命孫のPRをしていたのです。
僕は「サインほしい」とねだったものです。
デビューしたばかりの彼女のサインがほしいといった望みは達成出来なかったのですが、有名になってからのサインをおばあちゃんが持ってきてくれました。いま飾ってあることは言うまでもありません・・・というわけで[女優・長澤まさみ]が絶賛しているとネットに出ていたから、見過ごす訳には行かないとなったのが今回の話の始まりです。

そもそも本題は、バレンタインデーの2月14日の話です。

「何かおいしいケーキでも買ってきて」と妻が言ったのです。次男坊夫婦が来るからということなのですが「解った」とは言ってみたけれど、
「さて何処へ買いに行こうかな」と思案に暮れました。
しばらくして、インターネットで検索することを思いつきました。
そして「洋菓子 浜松」と検索してみたのです。

目に付いたのが [まるたやサン]でした。

――チーズボックス(これはこの店のチーズケーキのことです) 長澤まさみさん 笑福亭鶴瓶さん 絶賛!!――というのが私の目を縛り付けました。

冨塚の泌尿器科の医者の帰りに立ち寄るのに丁度良い、佐鳴台店があることも解りました。

駐車場へ入れてお店の玄関へ歩き始めてすぐ、足もとに新しいデザインの蓋を発見したのです。
それがこれホワイトストリートです。

足もとの美「浜松市」




車を降りるまでは「長澤まさみがこの店に来たの・?」と聞くつもりでここに来たのでしたが、この一枚を見つけたばっかりにすっかり有頂天になって、肝心の質問を忘却した・というハプニングが落ちになりました。


同じカテゴリー(マンホールの蓋)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
足もとの美「浜松市」
    コメント(0)