足もとの美「愛知県宝飯郡御津町」①


12~3年前のことですが、蒲郡市のN氏邸へ行った日のことです。
この日の帰路R-23号線を、流れの都合でつい曲がるところを曲がれずに、私の意志とは別のところを左折しました。
それからやむをえず、JRの愛知御津駅手前で右折して県道384号線へ入りました。

これが私にとってはラッキーなことになったのでした。
しばらくして御津南部小学校北まで来たときです、これを発見したのす。

足もとの美「愛知県宝飯郡御津町」①



このとき場所を記憶しておこうとすぐそばの御津小学校の門を撮影しました。

足もとの美「愛知県宝飯郡御津町」①



実を言うとマンホールに書かれている“光る海”という言葉が、走っているときはピンと来なかったのでしたが、後で地図を見て海に接していることを納得した次第です。

蛇足ですが、その後この周辺には、何軒かのお宅の工事現場に来ることになったのでしたが、その都度この御津小学校の近くを走ることを選択したものでした。
そして一度見つけると嗅覚が急に敏感になるのでしょうか、来るたびに何枚も同じものが近くにあることに気付いたのでした。


同じカテゴリー(マンホールの蓋)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
足もとの美「愛知県宝飯郡御津町」①
    コメント(0)