足もとの美「東村山市」

足もとの美「東村山市」

東村山市の本町2丁目に
「西武国分寺線と西武新宿線の合流している「東村山駅」があります。
このすぐ近くで石原都知事肝いりの住宅団地が発展中ですが、縁があってこの団地の中で沢山の住宅を手がけていらっしゃる相羽建設さんの建設現場を見せていただけるということになり、平成20年11月12日を会社の一日研修の日としました。

「社長とマッチャン」と+「ひろさん」の3人は、社長がハンドルを握った車で午前5:30会社を出発しました。

9:10相羽建設さんへ到着するとすぐに常務さんが出迎えてくれました。
「じゃあ、すぐ現場へ行きましょう」
ということでご案内いただいた現場の前で見つけたのがこれです。

足もとの美「東村山市」




研修目的とは違うものであることは理解していたのですが、これが目に入った瞬間に、やっぱり見逃すわけには行かないという
「ひろさん(俺)の根性みたいな奴」が(私の中の)技術者を押しのけたのでありました。

現場を案内してくれた常務さんには、心から二重の御礼を申し上げ無くてはならないです。  [ありがとうございました]

                              



足もとの美「東京ビッグサイト」

東京ビッグサイトで今日(11月12日)から始まる
[ジャパンホームショー 2008 ]を見て帰ろうと前の日から計画していたこともあって、出発が早かったのだけれど、東村山から江東区のビッグサイトまで青梅街道を走る時間が気になって、昼食はマックのハンバーガーを車中で食べながらの移動になりました。

西会場の駐車場へ到着したのは13:00ごろだったかな。
小雨降る中を小走りに(といってもご老体の「ひろさん」(俺)は頭の中で走っているだけでありました)・・・が、屋根の下へ走りこむその瞬間に目に入ったのです。
それが、これです。

足もとの美「東村山市」



これは、もし社長が駐車場の入り口を間違えてくれなかったら、同じ会場にいても見つけることは無かったかもしれない・という偶然とも言えるめぐり合せがあったことを付記しておきましょう。


同じカテゴリー(マンホールの蓋)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
足もとの美「東村山市」
    コメント(0)