足もとの美「国土地理院」

私が今の会社「有限会社エフ・ベース」に勤めるようになって、2年という「時」が過ぎました。

この2年間、特別な用事でもなければ、ほとんど外出しませんでした。
事務所の中では、建築の計画案を作ったり、実施図面を書いたりの毎日です。

ところがつい2~3日前のことですが、昼休みに外へ出てブラブラ歩きました。
50Mほど西側の交差点のところで、偶然にも発見したのがこのマンホールです。

足もとの美「国土地理院」




ちなみに交差点で一旦停車したとき携帯で撮った、国土地理院の建物も掲載しておきます。
ここは毎日通るところですが、

足もとの美「国土地理院」



正面が、国土地理院の無人観測所です。
左前方が勤め先の建物です。


「この2年間どうして発見出来なかったのか」・という思いより、
「すごい出会いをしたという喜びが湧いた」のが嬉しかったです。

ここは普段は無人ですが、東海地震など大きなものが予測されると、観測員が詰めることになっているとの事ですので、
「ここに人が集まったら、要注意」・・ということになるでしょう。それまでは「まずは安心」・・・・ということです。


同じカテゴリー(マンホールの蓋)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
足もとの美「国土地理院」
    コメント(0)