《三段壁》

和歌山県の《白浜温泉》といえば大凡の方は「あそこか」と想像が付くのではないかと思います。
ここ《三段壁》は、その《白浜温泉》から県道31号線を14~15Km走ったところにありました。


何枚かの写真を紹介しますので、どんなところか感じてくだされば幸いです。





沖の見張り役でしょうか、岸壁の中央に《猿》がいます。

《三段壁》



・・・なんて小生には見えたのですが如何でしょう・・・?





こちらは《からす天狗》かな・・・?

《三段壁》







こんなところに人がいるなどと、当時は誰も想像しなかったでしょう・・・

《三段壁》



人が近寄ることを拒み続けた自然の要塞とでもいえる絶壁ですね。





《三段壁》




「ここから船が出た」・というのですが
「そんなこと考えられない」・・・と言いたい程ものすごい勢いで海水が流れ込んでいます。何度もシャッターを押すのですが、未熟な為、吹き上げる海水の瞬間(凄く感動的)をゲット出来ませんでした。






洞窟内部は湿気が充満していて、前が良く見えません。

《三段壁》



今も昔も絶対に人が住む環境ではない・と(小生は)思っています。





水軍の船の説明 こんな形の船だったというのだが・・・

《三段壁》




この船が別の所に有ったと言うなら「そうか・」と納得かも知れないけど、
こんな大きなものがこの洞窟に出入りしたとは考えられない・・・

でも《ちょっとミステリー》なところが良いのかな・・・






こんな先端(右は岩、左が人)で何しているのかな、釣りかな・・・?

《三段壁》




まさか自殺志願者でもあるまい・に・・・



熊野水軍の本拠地だったとか言うのですが、
さて真偽の程は・・・というのが《おーじ》の実感でした。


同じカテゴリー()の記事
【 十和田湖 】
【 十和田湖 】(2012-08-24 08:09)

【 乙女の像 】
【 乙女の像 】(2012-08-14 13:18)

【 御薬園 】
【 御薬園 】(2012-08-07 17:10)

【 飯盛山 】
【 飯盛山 】(2012-08-01 21:36)

【 会津若松城 】
【 会津若松城 】(2012-07-30 10:15)

この記事へのコメント
この洞窟嫌な霊気を感じませんか?私は霊感があるわけではありませんが、昔訪れたときそんな気がしました。
Posted by TETSUTETSU at 2011年07月25日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
《三段壁》
    コメント(1)