足もとの美「姫路」

妻は「行った事がある」・と言うけれど、僕は「無い」
「姫路城はぜひ一度観たい」と言う願望を持ち続けていたところ、「宮島に行ってみたい」と妻が言い出しました。
僕は、宮島には行ったことがあったのだけれど「うん・行こう」・と二つ返事で賛成しました。もちろん僕の中に<姫路に寄ろうという気持ち>が強くあったから・だけれども、これで妻と合意できたのは2006年の3月の事でした。

今回もテーマは、マンホールではありません。
正確には<姫路城の中の足もとで見つけた・もの>と言う事になります。

 朝5:00に自宅を出て浜松西ICへ乗ったのが5:20でした。空いてるうちが走れるのでいつもこんな時間を選択します。
多賀SAへ着いたのが7:03。ここで簡単な朝食をとり、出発したのが7:45。
途中吹田JCTで中国自動車道へ乗るのをミスしてしまって、逆走出来ないのでやむをえず高速を降りました。結果的に自宅から395.1Km走った事になりましたが、こんなアクシデントが有ったけれども姫路城前のPに入庫できたのは10:41でした。

 横に乗ってた妻は「年寄りの暴走族みたい・・・」などと酷いことを口にします。
僕はこういうとき、ただ「ニンマリ」年甲斐も無いのでしょうか・・・?

「たわごと」になっちゃいましたので、原点「足もと・・」へ戻します。

 これです。
足もとの美「姫路」



よく観てください。松葉です。普通松葉は双葉ですがこれは三つ葉です。
僕は四葉のクローバーはよく見つけるのですが、こればかりは初物でした。

ついでに、このお城の境内で見つけた・・・と言うことで、国宝姫路城を掲載いたします。
足もとの美「姫路」




ちょっと物足りなかったかもしれませんが、今回はこれまでです。次回まで・・・・・・・。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
足もとの美「姫路」
    コメント(0)