「風蘭のつぶやき」


私達のご主人様は、なかなか厳しい人です。

厳しいと言うより鈍感なのでしょうか、私達がお腹を空かしていてもちっとも気付いてくれません。
肥料を頂いたのは気が遠くなるほど昔です。
喉が渇いたという声だけは何とか通じているようで、時々水を掛けてくれます。

それも、水をくれるのは、ほとんど奥様ですけど・・・

へそを曲げて、今年は花を咲かすことを止めよう・か・と思うことも多々ありますが、
私達が花を咲かせた姿を見たときだけは、真に単純で幼い子供のように喜びます。

その喜びの顔を見ると、日ごろの恨みを忘れてまた咲いちゃうのです。

つまらない性格だと言われるかも知れませんね・・・


でも今日(5月11日)の朝、久しぶりに姿を見せたご主人様が、私達をカメラに納めてくれました。

・・・見て下さい・・・


素焼きの鉢に植えられて、ウッドデッキの下に、ポイと置かれている私達です。


「風蘭のつぶやき」





少しはお化粧でも・と思うときも無い訳ではありませんが、今日はまだスッピンです。


「風蘭のつぶやき」





2

「風蘭のつぶやき」





3

「風蘭のつぶやき」





4

「風蘭のつぶやき」





UPにしてもらったのですけど、少し見直していただけましたでしょうか・?



・・・日陰に置かれている風蘭でした・・・


同じカテゴリー(日常出来事)の記事
【 百合の花 】
【 百合の花 】(2012-08-17 13:21)

【 夾竹桃の花 】
【 夾竹桃の花 】(2012-08-11 16:00)

【 ラッキー 】
【 ラッキー 】(2012-08-06 16:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「風蘭のつぶやき」
    コメント(0)