昨日坐骨神経痛で悩む妻を医者に連れて行ったのだが、駐車場が満車で停められない。


そこで妻を降ろしてから、診察療養時間を考慮して時間潰しに近くの佐鳴湖公園に来て見たら、早くも桜がチラホラト目に飛び込んできました。





ラジオで


「このまま暖冬が続くようだと、桜は花を咲かないで終わる」


「特に、ソメイヨシノは、全部クローン(一本の親木から接木されているらしい)なので、


咲けなくなる(気温・環境で)と、日本中の桜が咲かなくなる」・・・というすごい話を聞いたばかりだったので、


「何とか今年は咲くだろう」・・・と少し安堵したところです。




 


 


桜



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
    コメント(0)