ノイシュバンシュタイン城(ナノブロック)

エフ・ベースの Y さんが、
僕の退職に素敵なプレゼントをしてくれました。

あけてみると[nano block]でした。

僕が会社を辞めたら結婚50周年の1年前倒しで、ノイシュバンシュタイン城へ行くつもりだと話したことがあります。

これを受けて――途中で挫折しないで全うする気持ちを持ち続けよ――と激励の意味を込めて選んでくれたプレゼントでした。






A 素敵なデザインの包装箱です

ノイシュバンシュタイン城(ナノブロック)








B 中身を出したところ

ノイシュバンシュタイン城(ナノブロック)








C まずは全部の部品を並べてみました

ノイシュバンシュタイン城(ナノブロック)









D 一つのピースの上から見た大きさです

ノイシュバンシュタイン城(ナノブロック)








E 一つのピースの横から見た大きさです

ノイシュバンシュタイン城(ナノブロック)








F 組み立て2層目です

ノイシュバンシュタイン城(ナノブロック)








G 組み立て6層目です

ノイシュバンシュタイン城(ナノブロック)








H 組み立て12層目です

ノイシュバンシュタイン城(ナノブロック)









I 完成  正面  
ノイシュバンシュタイン城(ナノブロック)









J 完成2  正面

ノイシュバンシュタイン城(ナノブロック)









K 完成   後ろのスケールと比べてください。

ノイシュバンシュタイン城(ナノブロック)







 
L 完成  裏面です 

ノイシュバンシュタイン城(ナノブロック)









M 完成  裏面です

ノイシュバンシュタイン城(ナノブロック)







午後13:45 組み立て開始
午後17:52組立作業一時停止 この間4時間04分

午後18:52再び組み立て開始
午後19:04完成 作業終了 この間12分 

合計4時間16分の格闘でした。
この歳で意外とネチッコイな――と再確認出来たのは余禄・・・カナ。

ありがたいことです。
感謝の意を込めて、組み立て完成までの報告です。




次は2月3日 「佐渡金山」を予定・・・見てね・・・


同じカテゴリー(日常出来事)の記事
【 百合の花 】
【 百合の花 】(2012-08-17 13:21)

【 夾竹桃の花 】
【 夾竹桃の花 】(2012-08-11 16:00)

【 ラッキー 】
【 ラッキー 】(2012-08-06 16:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ノイシュバンシュタイン城(ナノブロック)
    コメント(0)