紅葉の生垣

紅葉した紅葉の生垣です。

紅葉の生垣



3Cm程の小さな実生の苗を拾い集めて植えてから数えると10年ほどは経過していると思います。
H20年の暮れに、庭やさんに、四つ目垣を造ってもらいました。
それから僕が垣根に添うように枝を曲げて縛ったり、出すぎた枝は選定したりしてきたのですが、やっと生垣らしくなってきました。

春先の新緑も良いですが、この時期の紅葉もまた格別です。

「なかなか紅葉しないな」・・・と思いながら見てはいたのですが、
「冷え込みが堪えるな」・・・と感じ出したら急に色づき始めました。


ところが少し目を離していたら、すっかりピークを過ぎてしまいチョット残念。

来年は新緑と紅葉の最盛期を逃さず紹介できるように観察するつもりです。


同じカテゴリー(日常出来事)の記事
【 百合の花 】
【 百合の花 】(2012-08-17 13:21)

【 夾竹桃の花 】
【 夾竹桃の花 】(2012-08-11 16:00)

【 ラッキー 】
【 ラッキー 】(2012-08-06 16:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
紅葉の生垣
    コメント(0)